メニューを表示する
受付時間 / 平日 9:00 〜 17:00

お知らせ

【県南地区清水協議会】第一回意見交換会について





先日、美郷町にありますレストラン「ノエル・ジョワイユ」にて、県南地区清水協議会の第一回意見交換会を開催しました。協議会会員7名と秋田県本部から目黒本部長も参加され、今年度これまでの活動について意見交換させていただきました。

今年度の主な活動は、秋田県仙北地域振興局と大仙市・仙北市・美郷町が共催する「仙北地域空き家の無料相談会」への相談員の派遣でしたが、今年度も計4回の相談会に会員派遣を行いました。これについては参加された会員から感想と改善についての提言をいただきましたので、後日県の連絡調整会議で申し入れさせていただく事になりました。

またご多忙のところ駆けつけていただきました目黒本部長からは、参加会員に対し秋田県本部の活動報告と今後の計画についてお話しいただき、私からは県本部ホームページ改善状況について報告の上、全日会員増強や全日PRのための施策・要望等について活発な意見交換がなされました。

次回の協議会は2月頃を予定しており、新型コロナ感染状況を勘案しながら開催したいと思います。県南地区会員の皆さまのご参加をお願い申し上げます。

秋田県本部 県南地区清水協議会 会長 泉谷 悟





「令和3年度第3回法定研修会」開催について

標記研修会を下記のとおり開催いたします。
当協会会員以外の宅地建物取引士、宅地建物取引業に従事している方、
また今後従事しようと考えている方々の受講も受け付けております。
研修内容にご関心のある方は、秋田県本部までお問い合わせください。


            記

日 時 令和3年12月9日(木)13:20~16:45
場 所 秋田キャッスルホテル 秋田市中通1-3-5
内 容 1.演題「不動産広告の規制と最新の不動産テック」
     講師 アットホーム株式会社 仙台営業所
         中嶋 佳奈恵 氏
    2.演題「相談対応について」
     講師 秋田県生活センター 総務・消費生活班
         主幹(兼)班長  鈴木 厚 氏
    3.演題「土砂災害警戒区域等について」
     講師 秋田県建設部 河川砂防課 砂防・防災班
         副主幹  越前 真人 氏

※当日は広めの会場を用意し新型コロナウイルス感染予防対策を行って
 おりますが、参加にあたってマスク着用のご協力をお願いいたします。





【重要】賃貸不動産経営管理士協議会「【民間資格】賃貸不動産経営管理士」(移行講習未修了)は 令和4年6月15日をもって終了

この度、「【民間資格】賃貸不動産経営管理士」は令和4年6月15日をもって終了となることが決定いたしました。
令和2年度以前の試験に合格し、当協議会に登録された「【民間資格】賃貸不動産経営管理士」で、「移行講習」を令和4年6月15日までに修了されなかった方は、お持ちの管理士証の有効期限に関係なく6月15日をもって終了し、その効力は失われます。
継続して資格を所持するためには、「移行講習」の修了をもって、「【国家資格】賃貸不動産経営管理士」に移行してください。

詳細はこちらをご確認ください。





  1. 1
  2. 2