メニューを表示する
受付時間 / 平日 9:00 〜 17:00

お知らせ

【県南地区協議会】令和2年度 第一回「仙北地域空き家の無料相談会」について

主 催:秋田県 仙北地域振興局
協 力:大仙市、仙北市、美郷町 等
開催日:令和2年6月6日(土)午前9時30分~12時
会 場:美郷町公民館ホール



 今年度3回の開催を予定されておりますが、6月6日美郷町公民館ホールにて第一回「仙北地域空き家の無料相談会」が開催されました。
 新型コロナウイルスの影響により、開催方法について関係者間による協議を経て、参加者の感染予防対策が実施されました。県南地区協議会では、昨年度に引き続き相談員2名(㈱ツインズ 佐々木様、㈲泉谷土木 泉谷)を派遣させていただきました。





 この無料相談会は、社会問題になっている空き家の増加に対応すべく、不動産の活用・処分にお困りの一般消費者に対し、専門家としてアドバイスをさせていただく貴重な機会です。また空き家で困っている一般消費者の問題解決に協力することは、公益団体としての全日の方針に沿うものと考えております。

 今後の予定は、次回は7月18日(土)仙北市角館交流センター多目的ホール、第三回は8月16日(日)大仙市大曲交流センター講堂で開催予定となっております。今後も県南地区協議会として参加させていただきたいと思います。

県南地区協議会 会長 泉谷 悟






  1. 1
  2. 2