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開業・入会のご案内

当会への入会のメリットや入会手続きの流れをご紹介

全日本不動産協会とは

資金、情報、信用力・・・不動産業経営には必要なものがいっぱい。
全日本不動産協会・不動産保証協会が、御社の起業・運営をさまざまな角度から支援いたします。

入会資格と入会に必要な書類

  • 入会資格
  • 宅地建物取引業の免許通知を受け新規開業をされる方又は、すでに1,000万円の供託をし、開業をしている法人、又は個人の方。
  • 必要書類
  • 事務局へお問い合せください。

入会手続きの流れ

入会費用

  • 入会金

  • 年会費

  • (公社)全日本不動産協会
    主たる事務所
  • ¥125,000
  • ¥12,000
  • 従たる事務所
  • ¥20,000
  • ¥9,000
  • 秋田県本部運営協力金
    主たる事務所
  • ¥450,000
  • ¥29,000
  • 従たる事務所
  • ¥200,000
    (本店が県外)
  • ¥22,000
  • (公社)不動産保証協会
    主たる事務所
    弁済業務保証金分担金(供託金)
  • ¥80,000
    ¥600,000
  • ¥12,000
  • 従たる事務所
    弁済業務保証金分担金(供託金)
  • ¥45,000
    ¥300,000
  • ¥3,000
  • (一社)全国不動産協会
    主たる事務所
  • ¥75,000
  • ¥15,000
  • 従たる事務所
  • ¥50,000
  • ¥6,000
年会費は月割になります
  • 主たる事務所
  • 合計¥1,398,000

  • 従たる事務所
  • 本店が県内の場合
    合計 ¥455,000

    本店が県外の場合
    合計 ¥655,000




入会諸費用 10万円減額キャンペーン実施中!!

 別途全日本不動産政治連盟の入会費用が必要になります。

 ◎年会費の納入期限は毎年6月末日まで県本部宛に納付してください。

 詳細については、秋田県本部事務局へお問い合わせください。